たった今から始めよう

SKE48 松井珠理奈を応援するライトなファンブログ。見たもの、参加したイベントの感想など。を始めました。

2016/4/15 私結婚できないんじゃなくて、しないんです 1話

f:id:rikoy6224:20160419194730j:image
TBSドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」
中谷美紀さん演じる主人公・橘みやびの高校生時代を松井珠理奈ちゃんが演じます。

グサっとくるタイトルでラブコメディ。
どんなドラマなのかと思いました。

中谷美紀さんがとっても美しくて、
アラフォー独身のキャリア志向女性の役柄がとても似合っています。
強いんだけど、人に見せてない弱さがあって、そのギャップが魅力的です。

ドラマのテンポがよくて、
ぽんぽん進むストーリーに、
痛快な藤木さんのアドバイス、
そして合間に挟まれる切ない高校時代。
まったく飽きずに見られました。

そして、高校生の橘みやび。
f:id:rikoy6224:20160419195125j:image

アラフォーの強いみやびとは違って、
ちょっと奥手な雰囲気。
珠理奈ちゃんとも違う雰囲気です。
f:id:rikoy6224:20160419195142j:image

桜井君とのハイタッチは未来につながる重要なシーンでした。
f:id:rikoy6224:20160419195340j:image


告白の決心をするみやび。
手紙に想いを書きます。
f:id:rikoy6224:20160419195255j:image

好きですと伝える練習をする姿は、
こちらまでドキドキして胸が苦しくなりました。
f:id:rikoy6224:20160419195307j:image

でも桜井君は…
f:id:rikoy6224:20160419195324j:image

もう。苦しいです。
思わず、みやびちゃんっ…って声がでちゃいました。

そして、不思議なことに、
珠理奈ちゃんとは出てこないんです。
ちゃんと、みやびになってる。

自然体の松井珠理奈にもみえるのに、
ドラマの中ではみやびの雰囲気になっている。

「アドレナリンの夜」でも、
珠理奈ちゃんの演技は自然体の演技ができてると思ったのですが、
さらに進化していると思います。

2話が楽しみです。

f:id:rikoy6224:20160419195934j:image