たった今から始めよう

SKE48 松井珠理奈を応援するライトなファンブログ。見たもの、参加したイベントの感想など。を始めました。

AKB48単独リクエストアワー2016



セットリストベスト100 2016

第1位
松井珠理奈
「赤いピンヒールとプロフェッサー」
AKB48 ALBUM 「ここがロドスだ、ここで跳べ!」収録)

f:id:rikoy6224:20160120115458p:image

まさかほんとに1位になるなんて!!

AKB48名義のアルバム収録曲。
なかなか披露できる機会もなく、
AKB48チームK兼任ではなくなるため、
今回のリクアワぐらいしか、
歌わせてもらえる機会はないんじゃないかと。
珠理奈ちゃんの赤ピンが見たい一心で、
私も投票しました!

正直、チーム8や365日の紙飛行機には
負けるだろうなと思っていたけど、
蓋を開けてみれば1位。
珠理奈ファンの方々、さすがです。

10位くらいからそろそろかと待ち構えてたけど、
3位が発表されたときから手に汗をかき始め、
2位のときは、まさか1位なのか…と緊張で震えました。

そして、1位発表。
「赤いピンヒールとプロフェッサー」

昨年のリクアワで初披露したときよりも
パワーアップした歌声、ダンス、衣装。

f:id:rikoy6224:20160120120659j:image

よりセクシーに激しく、
でも大人の余裕を感じさせるパフォーマンスでした。
f:id:rikoy6224:20160120120627j:image

背中が素晴らしかった。
f:id:rikoy6224:20160120120646j:image

背中のタトゥー風シールが見えたときは、
ほんとにセクシーでもうなんかどうしようと思いました。
f:id:rikoy6224:20160120121352j:image

終演後、しのぶさんの755に書かれていたコメントが嬉しい。
f:id:rikoy6224:20160120121437p:image

2位のチーム8の、初々しいパフォーマンスと
涙ながらの、1位が取れなくて悔しいというコメント。
それに盛り上がる会場。
おそらくSKE48のファンはほとんどいない状況。

そんな状況でも、
ファンが後押しした順位に感謝して、
自分のできる最高のパフォーマンスを見せる珠理奈。

そんな松井珠理奈が大好きです。
ファンでよかった。
リクアワ1位、本当におめでとうございます。

f:id:rikoy6224:20160120121923j:image


あぁ迷ってたけど、
珠理奈ちゃんが1位だったから、
Blu-ray買うよ…