たった今から始めよう

SKE48 松井珠理奈を応援するライトなファンブログ。見たもの、参加したイベントの感想など。を始めました。

2016/7/13スタート 「死幣」

TBSの7月期の「テッペン!水ドラ!!」枠『死幣』(毎週水曜深夜0:10-0:40)にて、
松井珠理奈ちゃんが連続ドラマ初主演を務めることになりました!

f:id:rikoy6224:20160624092042j:image

あらすじ
------
「呪われた一万円札=死幣」を手にした人間が次々と不可解な死を遂げるという本格ホラーサスペンス。女子大生・南由夏の友人がある日突然、怪死を遂げる。死体の周りには大量の一万円札、そしてその福沢諭吉の両目にはどれも黒い染みがついていた。

その後、由夏の周りの人間に「死幣」の呪いが襲い掛かる。仲間たちが次々と不可解な死に見舞われる中、由夏は刑事の若本と共に、ある法則性に気付く。
------

主人公の南由夏を演じるのはSKE48松井珠理奈!!
「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」に続き、
TBSドラマに出演が決まりとても嬉しいです。

今回は大学生役ということで、
年齢よりも大人っぽく見られがちな珠理奈ちゃんの、
無邪気な感じも見られるのかなーと期待しています。
ホラーなので怖いシーンの方が多いかな。

ホラーは昨年、朗読劇とドラマの「アドレナリンの夜」で演じてましたが、
珠理奈ちゃんは顔の表情が豊かなので、怖い表情もきっとはまるのでは、と思っています。

演技力はまだ成長過程だと思うので、
素敵な共演者の方やスタッフの方に囲まれて
磨かれて欲しいなと願っています。



由夏と共に事件を追う正義感あふれる刑事は戸次重幸さん。
個人的には好きな俳優さんなので、共演が嬉しいです。
f:id:rikoy6224:20160624092406j:image

まだ放送は先ですが、撮影は総選挙後から始まったらしく、
死幣や珠理奈ちゃんのTwitterアカウントで撮影の様子が報告されてます。

f:id:rikoy6224:20160624094504j:image

f:id:rikoy6224:20160624094514j:image

f:id:rikoy6224:20160624094528j:image

f:id:rikoy6224:20160624094537j:image

死幣のTwitterアカウントみているとスタッフの方もすごくやさしそうで、
いい現場なんだろうなと伝わってきます。
放送が楽しみですね!


「死幣」
7月13日(水)スタート
毎週水曜夜0:10-0:40
TBS

松井珠理奈、戸次重幸、筧 利夫
上段左から、吉岡里帆、白洲迅、山田裕貴、葉山奨之、中村ゆりか西田麻衣

主題歌
SKE48 「金の愛、銀の愛」
2016/8/17 発売