たった今から始めよう

SKE48 松井珠理奈を応援するライトなファンブログ。見たもの、参加したイベントの感想など。を始めました。

AKB48 45thシングル 選抜総選挙

AKB48 45thシングルの選抜を決める、選抜総選挙が終わりました!

松井珠理奈ちゃんは自身の1位と、
SKE48第1党を目標にしていました。
f:id:rikoy6224:20160624090239j:image

結果、
第3位 松井珠理奈 112,341票!

私としては投票もけっこうがんばりまして、
これで涙の結果になってしまったらつらいなと思ってたんです。

でも名前が呼ばれた時の、嬉しそうな笑顔で、吹っ飛びました!
f:id:rikoy6224:20160624090258j:image

晴れやかな顔でスピーチする珠理奈ちゃん。
目標の1位は高い山だったけれど、3位は自身の最高順位。
嬉しさが伝わってきます。
f:id:rikoy6224:20160624090321j:image

あと5年卒業しない宣言も!
f:id:rikoy6224:20160624090407j:image

これから主演ドラマが始まるし、
主題歌をSKE48が歌うことが決まってるし、
チームS新公演はみんなで作ったし、

なんていうか、胸いっぱいです。
これから活躍の場が増えていくといいな。

f:id:rikoy6224:20160624090501j:image

1位のさっしーは24万票で、3位の2倍以上の票数でした。
どうやったらこれを超えられるのか…正直難しいですが、
地道に頑張っていくしかないかなぁと。
少なくともあと5年はがんばる、と決めた日でした。