たった今から始めよう

SKE48 松井珠理奈を応援するライトなファンブログ。見たもの、参加したイベントの感想など。を始めました。

AKB48グループリクエストアワーセットリストベスト100 2016

最終日。
どの曲が1位になるのか。
SKEの曲で1位になりたいといった珠理奈に応えるように、
珠理奈ファンが呼びかけた「僕は知っている」への投票。
そして。投票期間中に卒業発表をした佐江ちゃんの「奇跡は間に合わない」

1番望んでいた結果になりました!

1位 奇跡は間に合わない

f:id:rikoy6224:20160128201556j:image

卒業した野中美郷さんも駆けつけて、3人でのパフォーマンス。

いつも、かっこいい佐江ちゃん。
この日は特別かっこよかった。
f:id:rikoy6224:20160128201607j:image

2人のパワーに引っ張られてか、
珠理奈のパフォーマンスも、
これまでの「奇跡は〜」の中で最もよかったんじゃないかな。
f:id:rikoy6224:20160128201620j:image

気張ってかっこつけてる感じがなくて、自然体でカッコいい。
f:id:rikoy6224:20160128201828j:image

珠理奈にとっても、RESET公演は大切な公演。
チームKでもチームSでも。
佐江ちゃんと出会えて本当によかったね。
f:id:rikoy6224:20160128201743j:image

佐江ちゃんおめでとう!

SKE48のドキュメンタリー映画の主題歌であるこの曲。

「僕は知っているよ きみのその頑張りを〜」という歌詞に代表されるように、
ファンの気持ちがこもっているような曲です。
聞くとなんだか励まされる。
みんなに知ってほしい曲。

残念ながら出演は全員ではなかったけれど、
SKE48の曲で2位という順位になったことは素晴らしいです。

f:id:rikoy6224:20160129082415j:image

SKEのみんな、いい笑顔でした。
f:id:rikoy6224:20160129082436j:image

一期生の2人。
真那のコメント泣けました。。
f:id:rikoy6224:20160129082455j:image


珠理奈が「SKEの曲で1位になりたい。みんなで歌いたい。」と言ったことが、
すごく重要なことだったなと思います。

AKB48名義で自分がセンターである曲や
自分のソロやユニット曲ではなくて、
SKEみんなで、という気持ち。

その気持ちに応えて、2位という順位。
そして1位はSKE48になくてはならない存在になった佐江ちゃんの曲。
最高のリクエストアワーでした。

今年はSKE48の年になりそうですね。