たった今から始めよう

SKE48 松井珠理奈を応援するライトなファンブログ。見たもの、参加したイベントの感想など。を始めました。

2015/12/24 AKB48チームK 「最終ベルが鳴る」松井珠理奈を送る会

f:id:rikoy6224:20151225073450p:image
チームK「最終ベルが鳴る」公演
松井珠理奈を送る会

劇場ロビーでのモニター観覧に初めて行ってきました。
キャンセル待ち当選者で入れなかった人と、
もともとモニター観覧に当選した人、(+入場規制されていなければ他の人も)が
ロビーに設置されたスクリーンで公演の様子を見ることができる
…という、ファンでなければ、何が楽しいのか?と問われそうな感じです。

迷いましたが、珠理奈の最後のK公演を現場(ロビーだけど)見守りたい!
と思って出かけました。

昨日は大きなスクリーンで固定カメラ映像、
頭上のモニターにDMMの映像が映され
引きもアップも楽しめました!
DMMは珠理奈推しカメラ状態で盛り上がる私。
劇場から時々漏れてくる光や歓声も、楽しめて無料だし、ロビ観オススメです。
(頭上モニターは生誕祭とか特別な公演だけらしいけど)

「最終ベルが鳴る」公演の曲が好きです。
それを踊る珠理奈も好きでした。

f:id:rikoy6224:20151225073304p:image

初っ端からなぁなが全開。
f:id:rikoy6224:20151225073348p:image

f:id:rikoy6224:20151225073320p:image


f:id:rikoy6224:20151225073434p:image

最初の自己紹介で中野郁海ちゃんが寂しさから泣き出してしまい、
f:id:rikoy6224:20151225073747p:image
それをなだめようと、いくみんの自己紹介の最後の「ん」のポーズ。
この珠理奈の顔、笑っちゃいました!
f:id:rikoy6224:20151225073909p:image


ユニット曲。
この衣装、元気の良さとすこしのセクシーさがあって、
珠理奈はよく似合うと思います。
f:id:rikoy6224:20151225073631j:image

f:id:rikoy6224:20151225074457p:image

忘れてましたが今日はクリスマスイブでして。
サンタコスでクリスマスメドレー。
f:id:rikoy6224:20151225084239j:image



この衣装も好きです。
かっこよくてセクシー。
f:id:rikoy6224:20151225074543p:image

Stand up
Coolgirl
の流れがかっこよくてほんとに好き。

f:id:rikoy6224:20151225074632p:image

本編ラストのMCでは、珠理奈さんとの思い出を語るメンバー。
SKEでの珠理奈とはまた違ったエピソードが聞けて面白かったです。

「会いに行こう」
f:id:rikoy6224:20151225075024p:image

f:id:rikoy6224:20151225075040p:image

アンコール。
珠理奈推しカメラだったので、
いつもは映らないところも映ってました。
f:id:rikoy6224:20151225075241p:image


「支え」

f:id:rikoy6224:20151225075359p:image
ほんとにいい歌詞です。
珠理奈の思いとリンクするような気がして泣けてきました。

アンコール後、
珠理奈のチームK兼任発表から、
チームK公演、チームKでのコンサート、
そして、兼任解除発表までをまとめた映像が流れ、
松井珠理奈の壮行会が始まりました。

珠理奈が選んだ曲は「草原の奇跡
f:id:rikoy6224:20151225075904p:image

この曲でたくさんのメンバーが送られていきました。
爽やかな曲調で、出会えたことに感謝する曲。
SKE48選任になる珠理奈から、
チームKへの感謝が込められた選曲だと思います。
f:id:rikoy6224:20151225075906p:image
兼任メンバー4人。


チームKの現メンバーの中でも
長く珠理奈と一緒だった峯岸みなみさんと島田晴香さんのメッセージ、
なぁなからのファーストキス告白。

そして、秋元チームKで一緒に活動し、
今はSKE48 チームSで一緒に活動している
宮澤佐江ちゃんからの手紙。

f:id:rikoy6224:20151225080801p:image

チームKに兼任し始めた頃、
そしてチームSで、一期生をたくさん見送った時期。
辛い時期を支えてくれた佐江ちゃんからの、
飾りのないまっすぐな気持ち。
私も感動しました。
佐江ちゃんありがとう。
f:id:rikoy6224:20151225080823p:image


そして、松井珠理奈のスピーチ。
私は原点に戻るという意味でSKE48だけに専任して、SKE48を盛り上げることで、このお世話になったAKB48への恩返しになるんじゃないかなと、私が出来る恩返しはSKE48を盛り上げることなんじゃないかなあと思ったので、こうして兼任を解除して、SKE48に専念するという決断をさせていただきました。」
f:id:rikoy6224:20151225081148j:image

恩返し。
兼任は珠理奈が初めてだったし、
受け入れてもらえるかという不安や
SKE48との両立による忙しさ、
他にもファンには窺い知れない大変なことがあったと思います。
それでもAKB48チームKという自分のこれまでの環境に感謝をし、
恩返しをしたいと思っている。
なんて子なんだろう。

最後は「転がる石になれ」
センターでWe are the teamKと歌う珠理奈。
もうこれが最後なんだろうな。。
f:id:rikoy6224:20151225081742p:image

最後に珠理奈から言い残したこと。
推しサイについて。
これからもチームK魂を持って活動したいので、
これまで通りチームSのオレンジとチームKの緑の2色でいきたい。

秋元チームK、大島チームK、横山チームK、峯岸チームK
歴代のチームKを経験し、今のチームKでは、
2番目に古いメンバーである珠理奈。

秋元才加さんや大島優子さんという偉大な先輩や
峯岸みなみさんや島田晴香さんといった今の仲間、
慕ってくれる後輩。
他のチームから兼任してるNMB48山本彩さんや、HKT48兒玉遥ちゃん。
いろんなメンバーとの活動は、必ず珠理奈の力にこれからなっていくと思います。

f:id:rikoy6224:20151225083437j:image

f:id:rikoy6224:20151225083410j:image


すべての終演後、珠理奈がロビーに出てきて残っていたファンにご挨拶をしてくれました!

間近で珠理奈の言葉を聞けて、嬉しかった。
今度は名古屋に会いに行きます!

湯浅さん、写真撮っていただいてありがとうございました!
f:id:rikoy6224:20151225083705p:image

f:id:rikoy6224:20151225083540p:image

イブに劇場ってのはなんとも…でしたが
最高のクリスマスプレゼントでした。


f:id:rikoy6224:20151225084333p:image

珠理奈はいなくなってしまうけどチームKも好きなので
これからも珠理奈とチームKを応援していきます。