たった今から始めよう

SKE48 松井珠理奈を応援するライトなファンブログ。見たもの、参加したイベントの感想など。を始めました。

2015/8/30 AKB48@MUSIC JAPAN


非常に今更感がありますが。
AKB48「ハロウィン・ナイト」@MUSIC JAPANについて。

松井珠理奈さんが気になり始めた6,7月。
実際に見てみたいと思いながらも
劇場や握手会に行くのはハードル高い…。
と思っていたところ、MJの観覧募集があったので応募してみたら当たりました!

夕方早めにNHKホールに並び、暑い中待ちましたが、
入場時に座席指定券がランダムに配られるので、早く並ばなくてもいいようです。
実際、後から入ってきた人も1階席ありました。

f:id:rikoy6224:20151221085826j:image

私の席は2階席。
向かって右側のDJブース目の前でした。
けっこう舞台が近かったのですが、
右側だとカメラのクレーンが目の前にあり
少し見えづらい時もありました。
AKB48の私には十分すぎるほどの近さで、
2階席でも緊張しましたよ!

f:id:rikoy6224:20151221085907j:image

MJは2回分を収録。
AKB48は2本目の方でした。

廊下での5 minutesの撮影は
ステージのモニタで見ることができます。(小さい)

ステージに移動する珠理奈が映ってテンションあがりました!
f:id:rikoy6224:20151221090024j:image

オープニングは出演者が一斉にステージに並んで壮観。

でも多すぎてよくわからない…。
f:id:rikoy6224:20151221090639j:image

一組目はAKB48
仮装ではなくてディスコ衣装で
衣装だけじゃなく足も眩しい…。
珠理奈さん、スカート丈短くないですか…。
f:id:rikoy6224:20151221090727j:image

トークではダンス解説も。
この日の珠理奈はばっちりお化粧で美しい。
f:id:rikoy6224:20151221091053j:image


そしてステージ上に巨大なミラーボールが現れ、
ハロウィン・ナイトを披露してくれました!
f:id:rikoy6224:20151221085921j:image
さっしー可愛いよね。
さっしーが出てるとつい見ちゃう。
カイワイズが大好きです(笑)


生で見る珠理奈のダンス。
手を目一杯伸ばしてて、
指の先まで神経が行き届いている動きは
とても綺麗でかっこよかった。
f:id:rikoy6224:20151221091217j:image

一つ一つの動きの速度が速いから
緩急がはっきりるんですね。
f:id:rikoy6224:20151221091225j:image

AKBの中では動きが目立つけど、
AKBは揃えることが目標じゃないし、
みんなダンスに個性があった方がいいと思います。
f:id:rikoy6224:20151221091252j:image

f:id:rikoy6224:20151221091259j:image


初めて肉眼で見た珠理奈は、なんかもう綺麗過ぎて…。
終わってからため息ついてしまいました。。

観覧はとても楽しかったです!

⚫︎MJ観覧まとめ
席がどこになるかわからないので、
オペラグラス必須。
1階席は連動して色が変わるペンライト貸してもらえます。
早く並ぶ必要はない。
Perfumeが可愛い。