たった今から始めよう

SKE48 松井珠理奈を応援するライトなファンブログ。見たもの、参加したイベントの感想など。を始めました。

2015/12/16 SKE48@FNS歌謡祭 The LIVE

宮澤佐江、卒業発表。

観覧募集に当たりましたので、
目の前で発表を聞くことができました。
観覧レポも含めて書きます。

観覧は18:50集合でしたが、
SKE48の出番までは外で待たされ
2時間経過して、21時過ぎに中に案内されました。

荷物を置き、スタジオに入ると
意外に狭いステージと客席に驚きました!
これは相当ヤバイ…と緊張(笑)

スタッフさんから注意事項など説明を受け、
CM中、SKE48のメンバーがステージに現れました!
寒空の中で2時間待たされたことが一瞬で吹っ飛びます。

メンバーが立ち位置に並び、
最後に現れたのは佐江ちゃんと珠理奈。
大歓声でした。

あまりに近すぎて。
珠理奈、佐江ちゃん、綾巴ちゃんがいつも以上に綺麗で、目ヂカラがあって。
ぼーっと見つめてしまう私。

珠理奈から「声出してねー!」と言われて
私もテンションあがりました!

でも二人とも笑顔だけどなんとなく固い表情だなと、一瞬の不安が…。

CM明け、佐江ちゃんが話しだし、
表情が固い理由がわかりました。
f:id:rikoy6224:20151217082508p:image

宮澤佐江SKE48SNH48AKB48グループから卒業します。

佐江ちゃんはいつになく真剣な表情で
落ち着いた声で語る。
観客からはえーっという声が出る。

これからは佐江ちゃんの背中を見ていく、
と言っていた珠理奈。
珠理奈が心配になって、珠理奈の表情を伺うと、
迷いのない表情でまっすぐ前を見つめていました。
佐江ちゃんの結論を後押しするようなそんな表情。
あぁ、大丈夫だ。と素直に思いました。

SKEが目の前にいてテンションあがってはいるんですが、
佐江ちゃんの卒業発表で困惑して、
盛り上がったテンションをどうしたらいいのか迷いました。。

でもオキドキが始まったら、
一瞬で吹き飛びました。
さすがSKE48
どんなときでも全力パフォーマンス。

佐江ちゃんありがとうという気持ちを込めて声だしました!

f:id:rikoy6224:20151217084320j:image

f:id:rikoy6224:20151217084332j:image

佐江ちゃんの存在感って凄いなぁ。
まだSKE48を知って短いけど
それでも佐江ちゃんが支えになってることはわかる。
佐江ちゃんがいると公演も締まるしね。
最後にもう一度見れるかなー。
佐江ちゃんの卒業、盛大に送り出されることを期待します。


卒業発表はあったけど、
元気で笑顔でパフォーマンスする珠理奈。
今日の珠理奈は、可愛いというより
美しかったです。
f:id:rikoy6224:20151217084429j:image

f:id:rikoy6224:20151217084440j:image

オキドキのダンスは迫力あります。
f:id:rikoy6224:20151217084652j:image


SKEのあとは、NMB
同じスタジオだったので軽く見れました!

NMBが歌っている間も
SKEメンバーはステージ上で盛り上げてくれてて
すごい楽しかったー!

ナギイチの「私でしょう?」の部分で、
珠理奈と高柳明音さんが絡んでて可愛かったな。

続くTMRのときも。ずっと見れて幸せでした。
TMRのあと少しトークで、佐江ちゃんの卒業について話されてました。
TMRや他のアーティストさんを気遣う佐江ちゃん。
やっぱり好きです。
どういう形なのかわからないけど卒業はちゃんと見送りたいな。


湯浅さんの写真から。

f:id:rikoy6224:20151217085946p:image

f:id:rikoy6224:20151217090532p:image

f:id:rikoy6224:20151217090122p:image

TMRが終わったらすぐに撤収。
余韻に浸りながら帰りました。

最高のパフォーマンスでした。

FNS歌謡祭さん、観覧させてくれてありがとうございます(涙)